ペットセーバー ベーシック&アドバンス講習会終了

実技で利用するぬいぐるみ
実技で利用するぬいぐるみ



11/10にベーシック&アドバンス講習会を開催しました。




今回は少人数だったのでじっくりお話し、参加者の方の体験談などを交え私も勉強させていただきました。



心肺蘇生法についてもぬいぐるみの大きさを代えて実施してもらったり、短頭種の場合をやってみたり…色々な方法ができたことも良かったと思います😊




心肺蘇生法などは、胸骨圧迫だけ。人工呼吸だけ。単独で練習しても実際にはあまり役にたちません。


我が子の異変に気がついて動物病院に連れて行くまでがひとつの流れなので、繰り返し練習されること。

また、再受講(本講座を受講された方は2回目からは2000円)されることをおすすめします。



今回ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました🤗