ペットセーバー ベーシック&アドバンス講習会

ベーシック&アドバンス講習会
ベーシック&アドバンス講習会

ペットセーバー、講習会を開催しました。


皆さま、早目においでいただき、予定より少し早目に開始。



胸骨圧迫、人工呼吸は時間をかけて色々な大きさのぬいぐるみで実践。

人間の圧迫練習グッズを使って、真上から圧をかけるとはどんな感じか…圧を緩めるとはどういうことか…感じ取ってもらいました。



包帯実技1
包帯実技1


包帯の巻き方は…慣れてないとコロンと包帯が転がって巻きにくくなりますが


皆さま真剣に練習してくださっていました。



ビデオ学習では、涙あり…実技では笑いあり…リアルな実体験もお聞き出来てとても有意義な時間となりました。

包帯実技 2
包帯実技 2


お仕事を休んで参加してくださった方。

遠くから…新居浜や三原市からご参加いただいた方。

お忙しい中、どうにか時間を作ってくださった方。




ペットセーバーに興味を持っていただき、ありがとうございました😊

不明点があればいつでもご連絡ください❗

今後の予定
今後の予定

今後の予定は、ベーシック&アドバンス講習修了者のみ参加可能のERTが3/7。


救命救急などのベーシック&アドバンス講習会が3/21となっています。





今回、参加されたが『ペットに関し意識の高い方々と過ごす時間は、楽しいし勉強になります。』と言われていました。同じ方向を向いている方々と過ごす時間は本当に有意義です。


ご興味のある方、参加、お待ちしております🐱🐶










#ペットセーバー #ペットセーバーインストラクター #ペットの命を守れるのはあなただけ #ペットの救命救急 #ペットの命を繋げる #ペットの命を守る