第2回ERT講習会、終了!

テキスト
テキスト

少し前になりますが、ペットセーバーERT(防災など)の講習会を開催ひました。


それぞれの災害が発生したらどうなるか。


どう行動したらよいか。


その為には何を準備しておけばよいのか。


漠然としたイメージから一歩踏み込んで考えていただける、良い機会になったと思います。


被災された方のお話を伺って、他人事ではないなと皆さま思われたのではないでしょうか。



ロープワーク
ロープワーク


また、首輪やリードがない時にロープで代用する、ロープワーク。

お持ち帰り頂いたロープで時々、練習してみてください!




なんなら…ロープワークの動画あります(笑)必要な方、お声がけくださいませ。



もちろん、皆さまには資格認定証もお渡ししました😄

名刺、履歴書など書かれる際には資格欄にぜひご記入ください。





次回、ペットセーバー講習会は『救命救急』となります。

既にお申し込みいただいていますが、ご興味のある方…お待ちしております🤗


ペットセーバー、どちらの講習会も…最終的な目的は


『大切な家族と、共に生き抜くこと』です。


 ※コロナの関係で、参加者の皆さまには離れて座っていただいたり…換気の為に窓は開けっ放しだったり…ご不便をおかけしました。

しばらくこの状態…続きます。


#ペットセーバー #ペットセーバーインストラクター #ペットの命を守れるのはあなただけ #ペットはひとりで避難できない #ペットの救命救急 #ペットの救急隊員 #ペット防災 #犬の応急処置 #猫の応急処置